FC2ブログ

記事一覧

I study simpleminded today!!

【I study simpleminded today!】は~い。一週間のスタート!月曜日で御座いますっ☆天気も良くって気持ちいが良いですなぁ~。そんな月曜日、私は苦手な分野に挑戦するぞっ!!ってなことで会計の勉強会に参加してきますね。あおぞらは、皆のお陰で大丈夫だっ!!その気持ちでいられること、本当にありがたく幸せで御座います。色々と考えだすと、すぐパンクしちまいますからね(笑)会計って会社を運営するには、すんげぇ大切なんだ...

続きを読む

もっと参加しちゃってよっ☆

【もっと参加しちゃってよっ☆】ちょっと前だけど、あおぞら家族会 やったよぉ~っ!!家族会やると、色んな話ができるよねぇ~。きっと、それぞれに悩んでることとから話したいことって山のようにあるよねぇ~っ。特別に何かを話さなくっても大丈夫だからもっと、たくさんの方に参加してもらうと嬉しいぃんだけどなぁ☆あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!~脳と体のいきいきセンター~ 有限会社 デイサービ...

続きを読む

頭悪りぃんだから、人より頑張らんかい!俺っ!!

【頭悪りぃんだから、人より頑張らんかい!俺っ!!】仕事に対する価値観ってなんだろ?お金かい?働きやすさかい?環境かい?まぁ、人それぞれだわな。そんじゃぁ幸せってなんだろ?お金をたんまりと稼ぐことかい?自分の好きなように生きることかい?笑って過ごせる毎日かい?まぁ、これも人それぞれだわなぁ。魅力を感じる時っていつだろう?心が震える感動があった時だよな。心を震わすってなんだろ?真剣になって、真摯に向き...

続きを読む

送迎サービスはハイリスクです!

【送迎サービスはハイリスクです!】今月の研修は 「安全な送迎について」 と題して私が講師役を務めました。私たちのようなデイサービスでは、朝は自宅にお迎えに、帰りはお送りする。その他にも気分転換での外出であったり。多くの場面で車を運行する機会があります。そう、私たちにとって切ってもきれないサービスの一つとも言えるんです。介護保険が始まったころは送迎に対して加算(お金)を貰えていました。その後、改正が...

続きを読む

世の中は貴方のお陰で成り立ってるんだよ☆

【貴方の頑張りが世の中に必ず影響を与えてる!】明日は、あおぞら保母の実施指導です。「実地指導なんて、日頃から準備してんだから、慌てるこたぁねぇ~のョ(笑)」と、数年前に言っとった私ですが、今となっては何とも滑稽な話です…。今回も現場のカルテや日誌とかは、皆がちゃんと準備してくれてるから、スムーズに整ったんだけど。問題は私です…!!本当に書類整理が苦手…というか、大嫌い!!な私。そんなこと、言ってたらア...

続きを読む

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!