記事一覧

今年も有難う御座いました☆

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【今年も一年間。本当に有難う御座いました☆】あれよ、あれよと年末です。本日で、『デイサービスあおぞら』年内運営が終了となります。思い出せば、本当に多くのことがありましたねぇ。1月初詣に出かけたり、お茶会を楽しんだり。一年のスタートに自分たちの目標を立てましたね。あと、3日もすれば去年と同じように元旦です。時が過ぎるスピードを多いに感じておりやんす(笑)世間...

続きを読む

ENJOY☆THYME

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【GOOD!ENJOY☆THYME!!】今日は 『あおぞら日名メンバー』 が楽しい女子会を開催したようですョ☆自分たちで計画してワイワイ♪と楽しくやる!本当に嬉しいぃですね。それも、今回は管理者のSさんが奢っちゃったそうです!!この集いで益々にチーム力がアップしちゃった感じですねぇ~!!ざっくばらんに色んな話をして、こうした時にしか言えないことも話せる環...

続きを読む

あの日から7年。

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【今日で7年が過ぎました…】親父が亡くなって今日で7年。今でも時々に最後の光景を思い出す。親父が生きた証をと、お袋が書き綴った「ありがと、ありがとう」の一部分を書こうと思う。病室は四人部屋だったので、晃一が言うようにあれこれ話をすることもできず、私はただ義行さんの手を握ったり足をさすったりしていた。夜七時頃、晃一、翠さん、壮真君、姑が面会に来たが、やはり...

続きを読む

ようやくな感じかなwww

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【ようやく年末モードかな☆】まだまだ、やり残したことがたくさんありますョ…結局、片付けとか、整理とかできてませんョ…でも、でもね。何とか、提出書類とか年末の挨拶とかも一区切りがつきそうな感じ。片付けられてなくって、目をつぶりたいこともたくさんあるけど。何とかせんとアカンこともあるけど。とりあえずは、ようやく「ほっ」とした感じかも。そしたら「どっ」となんか...

続きを読む

LAST WEAK!!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【年末のご挨拶に出発ですっ!!】皆さんのとこに、サンタさんはきましたか?うちには何やら来てくれたみたいで子供たちが朝から騒いでおりましたョ。そんな今日ですが、気がつけば今週が年内の最後の勤務週となります。若干遅いですが、昨日の年末特別号と、これまた無理にお願いをして局長に作成を早めてもらった、あおぞら新聞を引っ提げて、年末のご挨拶に今日から出発です!...

続きを読む

あおぞらクリスマスイベント☆

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【クリスマス☆イブで御座います!】ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなぁるぅ~♪12月24日クリスマス・イブですね。あおぞらにも素敵なサンタクロースがたくさんいますよぉ~☆まずは、ケーキ作り名人サンタさん!!お次は、ナイススマイルなサンタさん!!そんでもって、シャンシャンベルのサンタさん!!こちらは、音楽家のサンタさん!!ケーキを作って皆さんと一緒に食べたり...

続きを読む

年末特別号が完成です!!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【年末を総まとめ!特大号の完成です☆】ここ数年のあおぞら恒例的な一年を振り返った 「あおぞら新聞!年末特別号!!」 です。あおぞらでの催事事だけではなく、世間が何に騒いでいたのかも一緒に掲載してあるので読み返すと意外に面白いですよ。それに、その季節にあったイベントが本当に満載だったなぁ~と自分の足跡をたどることもできますョ。 年末特別号!!あおぞら日名...

続きを読む

アンビリバボー体験!!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【嬉し!楽し!驚き!デート!!】年末の慌ただしさが日々加速しております(笑)毎月末もガチャガチャとしとりますが、年末っていうのは何となく「年内に終わらせないと!」的な感覚になり「新年をクリーンな気持ちで迎えるのだ!」と自分で自分を突っつく度合いが強!となりやすいです。そんなこんなで 「年賀状が完了!!」 もっと早くにやればよかった…この年賀状もできれば、...

続きを読む

優しい笑顔にホッコリ☆

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【あらっ☆素敵ですョ♪】ふふふ(笑)ナイスな表情が撮れましたョ☆とっても優しいスマイルで微笑んで下さるTさん。この癒しの笑顔がとっても大好きョ☆笑顔がこぼれます。~脳と体のいきいきセンター~ 有限会社 デイサービス青空デイサービスあおぞら〒444-0918愛知県岡崎市日名中町18番地1 TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007E-mail:info@aozora-day.comデイサー...

続きを読む

素敵すぎるやんけぇ~(涙)

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!【今日は嬉しぃ話を聞きましたョ☆】いつでも元気なあおぞらメンバー。昼の休憩時間なんて、時々に注意せなアカンな!と思うくらいに盛り上がっておるんです。つまり自分達ではヒソヒソ話しとるつもりでも声がダダ漏れ(笑)今日もそんな感じでワイワイと休憩をしとりました。私は、その横でコソコソと仕事をしとったので話声がチラチラと聞こえてきたのです。「そんじゃぁ~〇〇日は...

続きを読む