fc2ブログ

記事一覧

重大発表!!

【今日は重大発表!!をしますっ!!】


有限会社デイサービス青空は…


日本一!職員さんが幸せと感じる場所(デイサービス)となる!!


まだ、仮名称ですが、ここに公言します。


利用して下さる利用者さんや、支える家族さんを中心にして考えるのは当たりまえですよね。でも、私は日頃から、その支える側が安定した気持ち、つまり充実感や安堵感、幸せと感じるような生活を送っているからこそ良い支援が可能だと言い続けてきました。


結果的には利用者さんや家族さんにとって一番良い支援を可能とするために、職員さんへの充実感を増やしたいというのが目的な部分でもあるのも確かです。


しかし…、、、


優先するべき部分の一番に利用者さんがいるのは当たり前なんですが…


最優先に考える先を職員さんの充実感にシフトチェンジします!!


あおぞらで働いていることに充実感やプライドを持てるように、この場所を大切に思ってもらえるように、今後の後世に残すべき形のためにも大きな改革を実行します。


先に述べたように、利用者さんに適した支援を可能とするには職員の充実が重要と考える場所はいくつかあるようですが、ここまで大々的に優先を職員さんに考えるのは少ないと思います。


目指すは!介護業界のディズニーランド!!


有名なディズニーランドやスターバックスは、そこで働くことが一種のステイタスになっています。あおぞらも「あそこに勤めたい!!」そんな風に思ってもらえる場所を目指したいと思います。


そして、どこかネガティブイメージがある介護業界の雰囲気を変えていきたいと思います。どこもやらないことにチャレンジしていくことは本当に勇気が必要です。


今回の、この挑戦も同様です。しかし、これからのことを考えた時に、ここでやるべき!だと判断しました。この考えはもう数年前から考え続けていたことなんです。


これから、今まで以上に職員さんの意見を取り入れて、あおぞらを変革していきます。常勤さん、非常勤さんと個々に違う充実感を100%にするなんて不可能に近いかもしれません。


それでも、やります!!頭で考えて答えがでるほど、利口ではないので、やります!!その充実感をはかる方法も順次公表しながら皆さんにもわかる形を作って行きます。


ただ、誤解してほしくないのは、これは決して職員さんの楽(ラク)や我儘を受け入れるということではないのです。この部分と、充実感を区別しなければ100%なんてありえない話だと思っています。


今日の部分だけでは、大きな変革?と思う方のが多いかと思いますが、ここからがスタートです!!あおぞらが更に特別な場所へとチェンジしていきますからね!!


本当は、今日のこの日に合わせて色々とリニューアルしたかったのですが間に合いませんでした。その部分も乞うご期待ということで☆


yjimageZTK0C9YZ.jpg   『今が、その時やき!!』








【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!