fc2ブログ

記事一覧

3年間…

【成長と進化を恐れずに進む!】


写真は“あおぞらメンバー”(TEAMブルスカ)で「岡崎マラソン」に参加した時のワンショットです☆右に写るのが、お馴染み総合プロデューサーの、いち子さん。


そんでもって、左に写るのが仮名レインボーマンこと、あおぞら・保母の管理者代行をしている設楽さんです。私的には、仮名の部分を“ゆう子”ちゃんとかにしたいと思ってますが…(笑)


ituso.jpg


設楽さんが、あおぞらに来てくれて早いもので約3年となります。この3年間は、本当に険しい道のりが続いていたと思います。でも、その道をコツコツと進み。


時には涙し、諦めそうになったり、迷ったり、悩んだりしながら前にまえにと進んできました。そして、ようやく“ゆう子”になりました(笑)


まだまだ、これからなのは私も彼も同じですが少しだけ先輩の私から見て努力をしている彼は輝いています。サボっている時には本気で喝を入れるので、とにかくそうならないように努力しています(笑)


人を認めること、人の弱さを受け入れること、そして何より自分の弱さを知り他人の力を信じる事ができるようになってきたこと、この3年間で大きく変わった部分はそこではないでしょうか。


まだまだ、毎日が成長です。でも、一皮がペロッとむけたかな?不格好でも努力している人は輝いてます。誰にも正解なんて分からないんだから…


前に!前に!!と進むしかないんですっ!! 


それで、時には休んでいったん振り返ってみたりすると自分の道のりが見えるんだと思います。努力の度合いだって人それぞれでいいと思います。これからの“ゆう子”が楽しみですね☆


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!