fc2ブログ

記事一覧

捌きのプロです☆

【よっ!職人さん!!お見事ぉっ(笑)】


さてさて、設楽氏が満面の笑みで切っているもの何だかわかります?実はコレ、テニスで使用するテニスボールなんですよぉ。このボールに切り込みを入れてどうするのか?


これを椅子の足元につけると、非常に塩梅がええんです。ズリズリ音もしないし、滑りの抵抗具合も良い。それに傷もつきにくいときたもんだ!コレはいいよね。


あおぞら保母では、このアイディアを設楽氏が考えて全ての椅子に装着済み!その効果が実証されておりやんす。その様子を見たら私も欲しくなってきまして…


「あおぞら日名にも頂戴よぉ~」 と。


テニスボールは職員さんのH氏からの差し入れとのことで残りが2脚分あり、それを設楽氏が渡してくれました。2脚ってことは、8個のボールカットが必要となります。


カッターを使用して切るのですが、なんせテニスボールって硬いんすよ!だって、あのダンロップ製品ですからね。立派なもんです。切られることなんて想定してませんからね(笑)とにかく硬いっ!!


そんなこんなで、1個切ったころに設楽氏を見ると…


『社長!私、切るのに命かけてますから、やらせて下さい!』 と。


どうしてもと懇願する彼に、、、


私:いや!無理したらアカンよ。


設:いや!!無理なんてしてません!!


私:それでも大変だから、無理せんでええよ。


設:そんなの言ったら、スネますよ!!


私:でも…、日名の分は、私が…、、、


設:ええぃっ!!うるさい!やらせろやっ!!


これは危険だと判断した私は、この工程を彼に譲ることにしました。設楽氏が、そこまでボールを切ることが好きだったとは知りませんでした。でも、よくよく考えたら魚を捌くのが好きだし、きっとボールと魚を間違えてるんだろぉなぁ。。。


だから、この満面の笑顔がでるんですね! ふふふwww


sitasattu.jpg


そこまで好きだから、残りの12脚分のテニスボールが手に入ったら設楽氏に迷わずお願いしようと思います。いやぁ~、しかし本当に良いアイディアを考えたもんだね☆さすがだねぇ~!!



【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!