fc2ブログ

記事一覧

日本一の働きやすさが、あの人の生きがいになる。

【遂に決定!新生あおぞらキャッチコピー☆】


本年度4月から本格的な始動を開始している “あおぞらの大改革!!”


以前から、勤める職員さんが輝いてなかったら来所するお仲間さん(利用者さん)が輝くはずがない!!と言い続けている「あおぞら」ですが、その職員さんを大切にしている想いを更に全面的に前に押し出していこうと考えているのが今回の改革です。


まだまだ、発展途上的な部分や課題点も多くありますが、例えば「あおぞら」では以前からこんな取り組みをしています。


①非常勤(パートタイム)職員さんの希望休無制限取得可能制度

②常勤職員さんの有給完全償却推進制度(100%償却を毎年目指す!)有給取得の前借OK!

③やりたい!を形に、基本的に職員さんからの要望を叶えます

④残業勤務ゼロ推進運動

⑤提案書(企画案)提出したら555円 企業の形を自分達で作り上げられます ※これは本年4月から


などなど、この他にも色々と独自性と差別化、介護業種の枠に捉われない形を常に追い求めています。そして、何よりも勤める職員さんの充実度を常に考えています。


充実度はそれぞれですが、プライベートの時間を大切にしてもらいたい気持ちを全面的に出しています。そうすることで、職員さんの心にゆとりができ、お仲間さんと素敵な時間を過ごすことが可能となるんです。


こうした取り組みを、全面的に出していこうと考えている中で、やっぱりキャッチコピー的なものが必要ですよね。いつもお世話になっている“オカビズ”さんの門を叩きご相談したところ…


「あおぞらさんの良いところを最低でも100出して下さい…」


と、なりまして、職員さん達にリサーチを開始しました。休憩中の職員さんに突撃リポートです。色々な“あおぞら自慢”が出て100項目の自慢が2日で集まりました(笑)


・あおぞらの職員さんは美意識が高い

・あおぞらの職員さんは綺麗ところがそろってる

・一日の中で必ず涙を流してお腹がよじれるくらいに笑ってる


など、相変わらずの“あおぞらっぽい”感じが、やっぱり好きですねぇ~www 


その意見をもとに、オカビズさんで様々な言葉を天才的に操り、イメージを膨らまして下さる松田氏とともに、あおぞらの今回の改革に合ったキャッチコピーが99%完成致しました!!


以前は…


日本一!職員さんが幸せと感じる場所(デイサービス)となる!


だったのですが、煮詰めて悩みになやんだ結果…


新生!あおぞらのキャッチコピーは、、、


日本一の働きやすさが、あの人の生きがいになる。 に決定です!(99%)


まずは、簡潔に、この言葉でまとめ、この裏側にある内容を説明するようにしていきたいと思います。そして、この言葉の通り職員さんにとって日本一の働きやすさ(充実感)を感じてもらえるように、もっともっと努力したいと思います。


でも、本当に楽しみです。どんどん、職員さんから意見を出してもらって良い環境に整えていく。数年後には必ず、今以上に良い環境になっていくことが感じ取れます。


そうすることで、間違いなくお仲間さん(利用者さん)への優しさのシャワーがより温かくなり素敵な形となってきます。これは間違いないです!!


さぁっ、早くホームページのリニューアルに向けて取り組まないと…


※今回だけではありませんが、素敵なキャッチコピーをともに考えて下さった松田さんには大きな感謝です。そして、これからも宜しくお願い致します☆


高解像度ロゴデータ4


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!