fc2ブログ

記事一覧

変態の極み…いや、その一歩手前

【変態の極みの一歩手前だな】


今日は、久しぶりに “息抜き投稿” でもしよぉかなぁ~と思います。


自分でも病気だな、、、と自覚してるほどに原動機付き乗り物が大好き。車、バイク、船、飛行機と気になるとトコトン調べなきゃ気が済まない(笑)


軍事系の装備や戦車、戦艦、戦闘機なんて聞いたらウズウズとしてきます。トラクターのエンジン音を聞くだけで萌える時だってありますwww


そんな私が、とかく好きなのが ヴィンテージバイク!! やっぱりコレだわ。


時代を感じる古き時代の乗り物は大好き!!見ているだけでも1日なんて簡単に過ごせます。ヴィンテージの日本車や、外国車もいいけどヴィンテージハーレーはやっぱり最高ッス☆


ここでも、たまに登場する私の1937年式ELさん!!


jhio2o.jpg



この車輛、今から80年前に製造された車輛ですよ!!その当時に、ここまで完成されたスタイルが確立され今見ても斬新で決して真似できない!!


そして、その車輛が今でも地上を走っている、、、ロマンを感じませんかwww 私よりも、私の親父が生まれた時よりも昔に製造された車輛が現役で走ってる!!通勤でも快適に走ってくれる!!最強のエコかもね(笑)


この車輛、前オーナーは絶対に手放したくなかったんだけど自分の身体を手術するために泣くなく私に譲ってくれたもの。たかがバイク、されど乗り物なんだけど単純にそれだけでは片づけられない想いが伝わってると思います。


仕事に対するポテンシャルって人それぞれ、色んな形があると思うけど、私の場合この車輛との関係は非常に大きいですね。知らない人からすればボロ車輛だけど、私にとっては大切な存在です(笑)


そんな、37ELさんと、私がチョコット掲載して頂きましたwww


書店でバイク関係のコーナーに行かない方は知らないと思いますが、少しでも立ち寄る方なら一度は見たことありませんか?毎回こんな感じにセクシーな女性がバイクと写ってる表紙www


6月13日  『VIBES』


日本で一番に売れているハーレー関係の月刊誌です。そんな有名な『VIBES』さんに自分が載るなんて思ってもみませんでしたが、色んなご縁で掲載して頂きましたョ☆


掲載っていっても私一人だけがクローズアップされているわけではなくって、大勢の中の一人なんですけどねwww そんな感じで、これからも37ELさんを大事にしていこうと思います。


デイサービスに、こんなバイクで…!?


そこがいいんですよねw それに、来初されるお仲間さん(利用者さん)の生まれた頃に近い車輛です。そんなことで盛り上がることも多々あるんですよ。


少しでも雑にしたらすぐにダダこねて止まっちゃいます。通勤途中でもご機嫌そこねたら必ず止まります。でも、丁寧に大切に関われば、どこまでも走ってくれます。


無茶すれば火があがって燃えます、そして止まります。でも、ゆっくりとペースを考えてエンジン音と点火するタイミングを感じながら走れば、心地よく走り続けてくれます。


それって、バイクに乗るってことだけじゃなく色んなことに通ずる大切な想いなのかもね…☆


6月13日 (2) ☆☆☆☆☆


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!