fc2ブログ

記事一覧

旅立ち…

【さよなら。またね。】


我が家の猫 『ミィー』 。 通称 『ミィー助』 。


私が中学生の頃に拾われてきた猫。オカンが駐車場でウロウロしているところを保護して、そのまま家族となった。


とにかく人に懐かない猫。無愛想で、そっけない。


でも気がつくと20年近くは一緒にいた。。。


先にいた愛犬「チズ」との別れ。じぃちゃんとの別れ。親父との別れ。全てをともに見てきた。


ここ最近、よくつまずくようになってきた。ジャンプ力も衰えてきている。それでも、毛並みは見事に輝いている。常に自分で手入れしているからだ。


あと、外に出て戻らないことが増えた。自宅周辺を探し、辺鄙なところから連れ戻すことも多くなった。そう、もうその時なのかもしれない。


猫の本能なのか?動物としての摂理なのか?きっと、何かを悟っているのだと思う。そして、外に出て探しても見つからない日が来た。どこにも居ない。


その気持ちを私たちは大切にすることにした。最後の力を振り絞ったんだろう。そして、その時をひっそりと迎える準備に入ったのだろうと。


たくさんの想いでを作ってくれた 『ミィー助』 本当にありがとうね。


今でも、ぶっきらぼうな表情でソファーに座ってる感覚になることがある。突然ひょっこりと帰ってくる感じがする。きっと、そうなって欲しいって思ってるからだけど。


最期の時まで綺麗に磨き上げた毛並みで天に召されたミィー助は、今頃じぃちゃんやオヤジと一緒に居るんだろぉなぁ。チズとも仲良くやってんだろぉなぁ。


『ミィー助』 またね☆ありがとね(涙)


mi-suke.jpg


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!