fc2ブログ

記事一覧

「私」のルーティーン☆

【月初め、「私」のルーティーン!!】


あれよ、あれよと今日から7月です。


毎度のことですが、6月が31日まであると勘違いしていた私は大慌てです。本当に成長せぇよ! 俺っ!! と自身を一喝しております。


さて、そんなアホチンの私ですが月の始めに必ずやっていることがあります。細かく言えば、毎日の中でも日課としていることがあるのですが一種のルーティーン的な感じで、やらないと気持ちが良くないです。


別に深く信仰心があるとか、迷信がどうのってことではなかったのですが不思議なもんで代表を務めさせて頂きはじめ約1年が過ぎたころから、やたらと気になり始めたんですよね。


で、何をしてるのかって…


それは、お墓参りと氏神様への参拝です。


お墓を綺麗に磨き、線香を立てる。氏神様を訪れる。きっと、自身の心の弱さなんでしょうね(笑)でも、そうやって「あおぞら」のみんなの無事をお願いし近況報告してくるんです。


なんにも教えてくれんかった親父。その親父ならどうするやろか?話を聞いてみたいなぁと思うことが度々あります。でも、実際にはそんなことは叶いません。


だからせめて何かの安心感を自身が求めている行動なのかもしれんですね。誰しもが持っている弱気な心を知ることも成長する過程の中で重要なのだと思っています。


今日は土曜日で家に子供がいたので、一緒に行ってきました。自分から率先してゴシゴシと磨いてくれます。死とはなんなのか?それを親は最後に身をもって子に、そして残る家族に教えてくれるんですよね。


hakamaim.jpg


外からみたら独り言www でも、自分の中では会話をしています。とかく生きている時にベラベラ話してたわけでもないので、亡くなったあと心の中での会話もそんな感じですwww


hakamaim (3)


このルーティーンをすると、 「今月もやるぞ!!」 って感覚になります。


忙しい毎日の中で、どうしても愚痴がこぼれやすくなります。でも、とにかく前に進もう!と自身を鼓舞するタイミングでもあります。今月もスタートです☆突き進みますョ!!


hakamaim (2)


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!