fc2ブログ

記事一覧

スリーA増田方式研究所

【スリーA増田方式研究所】


昨日は、日頃の認知症ケア報告と更なるステップのために静岡県の増田先生のところにに行ってきましたよぉ~♪現在“あおぞら”が主軸として実践しているケアは…


『あおぞら若返り体操』 です。その原型となっているのが、、、


『スリーA増田方式』 なんですよね。


増田先生は、介護保険なんて言葉すらなかった時代、民宿を貸し切り認知症と診断された方と共同で生活をスタートさせ世間よりいち早くから認知症ケアに身を投じてきたんです。


その中で生まれたのが「スリーA」の理念です。昨今に広がる様々な認知症ケアの名の中で、このスリーA方式が全く理念とかけ離れた使われ方をしている現状が増えてきたことも確かです。


でも、やっぱり、 それでは!アカンッ!!


と、集い始めたのが、このスリーA増田方式研究所のメンバーです。今回で3回目となる集まりの中で具体的に大きな進展としては…


この研究所を 一般社団法人 化するプロジェクトです。


これがいよいよ形となって見えてきました。良い物を正式な形で後世にも残していくためです。これから更に加速し色んな形が見えてくると思いますョ☆


そして、毎回、この会に参加すると良い刺激を受けます。全国で頑張っている方たちが本当に大勢いる。私たちも自信を持って前にっ!前にっ!!と進んで行きたいと思います。


suri-1 (1)


suri-1 (2)


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!