fc2ブログ

記事一覧

本当に申し訳ございません。

【本当に申し訳ないです…】


非常に情けなく、あまり言いたくはなかったのですが、ちゃんと言っておかないと変にご心配をおかけしてしまうと思いましたので、この場を借りてご報告致します。


私ごとですが、空手をやっております。その試合が23日(日)に行われたのですが、その際に相手選手の膝蹴りが見事に私の股間に入り込んでしまいました。


試合では、ファールカップという股間を守る防具を装着しているのですが、私も同時に膝蹴りを出しでおり相手選手の数秒の差で私のフリー状態の股間にクリーンヒットしてしまいました。


数秒後には記憶がなくなり、うずくまり倒れこみ、気がつくと尋常ではない痛みとともに大勢の人に囲まれていました。試合は残り30秒、最後まで諦めない精神を子供に伝えたく、その試合は最後まで気合で戦いました。


試合後も異常な痛みと吐き気に襲われながらも、何とか過ごし、帰宅後は痛みを消すかのごとくお酒を飲みましたが…月曜の朝方から異変が…


大会ドクターは徐々に収まると言っていたのに、痛みが増している感覚が。それでも、騙しダマシで仕事に行くのですが車の運転だけでも冷や汗がとまらず気持ちが悪い。


座っていても、何をしていても、ノミで下腹部全体を叩かれている感覚で歯を食いしばらないと声が出そうな状態になってしまいました。昼頃に奥さんの勧めもあり受診すると…


「よく、歩いてこれたね」 と。


この診察がコレまた涙が出るのを通り越すくらいに痛い!!先生がグイグイと捏ねて触って確認するたびに奥歯をかみしめて我慢しました。異常なほどに腫れ上がり変色している睾丸…


結局は、蹴りの衝撃によって睾丸をつなぐ神経が捻じれ、また変形し腫れてしまっているとのことです。あと内に数センチで睾丸に亀裂が入り破裂していた可能性が高いとも言われました。また、その神経は下腹部の多くの臓器と繋がっているために、常に下腹部に痛みが走るそうです。


通常、私の症状でも尋常ではない痛みで歩くことすらまともにできないらしいです。それに、昨日のお酒がNGだったらしく痛みを更に強めているそうです。アホだなぁと自分を責めます。


この捻じれが自然に治癒することを願い、もし一週間程度でも回復がない場合には手術となります。現時点でようやく、左の尻を上げながら椅子に座ることができたので、このまま自身の体の力を信じたいと思います。


痛みの度合いは、試合後の翌日から酷くなり歩くことがやっとなんて状況は、今までそうそうありませんでしたが本当に情けないです。一か所の痛みで人間はなんて弱いんだろぉかと痛感しております。


それと同時に痛み止めの薬の効果を感じながら、薬の強さにも怖さを感じます。薬が効けば眠れて、効果が切れてくると痛みで起きてします。それだけ、薬って怖いんだなぁと。


今回の件は、趣味で怪我をして、皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしてしまい非常に情けなく思っています。そして、本当に申し訳なく思っています。


本当に申し訳御座いません。


少し座れるようになったので、ご報告させて頂きました。


hizakeri.jpg


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!