fc2ブログ

記事一覧

今年も頑張らせて頂きますっ!!

【今年も張り切って!頑張らせて頂きますっ!!】


有難いことに、本年度も岡崎市から依頼をして頂きまして初任者研修での認知症分野を務めさせていただけることとなりました。気合い入れて頑張らないとねっ☆


少々、驚きのミステイクがあって本当に急遽!前日に「明日、お願いしますね」「えっ?明日ですか?」的な感じもありましたが何とかしちゃいましたwww


ドカーン!ドカーン! と楽しげな花火の音をBGMに準備を整えて資料を準備しました☆この準備が本当に大切です!!


講義当日、人様の前でこうやってお話をさせて頂くこと。ましてや教える立ち位置であることに、毎回ですが気持ちが引き締まります!!


jjjjj.jpg ふふふw


そんでもって、これも毎回なのですが私の講義では基本的に教科書はほとんど開きません。だって、数時間で100ページ以上の内容が頭の中に入ってきます?


それよりも大切なことを、たくさん伝えていくようにしています。そんで眠たくなっちゃうのも分かります。だから無理に起きてなくてもいいから限界の時には少し寝ていいぞぉ~ともしています。


あと、なるべく自分たちで考えて、プランを立ててもらって言葉として発信してもらいます。聞いてるだけの講義なんて飽きちゃいますからね。


どんだけ真剣に聞いても帰る頃には半分くらい。帰宅したら3分の1くらい。明日に残った記憶が本物でしょwww だったら講義なんて形をブチ壊して楽しく一緒にやった方がいいかなぁ~って。


soujinnn (7)


来月には後半戦があります。また、ガッツリと頑張ってきたいと思います!!


※台風5号が接近中です。予報では本日6時頃~明日の明け方頃までが要注意時間のようですが、徐々に雨風ともに強くなりそうです。充分に注意して下さいね。


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!