fc2ブログ

記事一覧

学べっ!気づけっ!!見逃すなっ!!!

【この方の勢いは止まりませんねぇ~っ☆】


あおぞら若手のホープ!! N氏ですが彼女の勢いが止まりませんwww


先日もお伝えしたように、あおぞら保母へ助っ人として出陣しているのですが、かなりの話題を生んでる様子です☆すんげぇ~ですねぇ~!!


・元気で明るいN氏を見て原点を思い出した!

・チームワークの大切さを改めて実感した!!

・私たちの元気がお仲間さんに伝染するのを痛感できた!!!  etc…


彼女の存在が色んな部分で大きな影響を与えているようです。


常々、言っていますが、私たちが元気でHappyな気持ちでいなければ間違いなくお仲間さん(利用者さん)は元気にもHappyにもなりません。


なぜっ?


その雰囲気や様子って知らずに充満して伝染するからですよ。私たちが普通のトーンで「さぁ元気にやりましょう…」っていっても、その程度の雰囲気でしか時は流れません。


でも、私たちが全力で「さぁっ!元気に一緒に楽しみましょう!!」って具合に率先して恥ずかしさをなくし、全体でチームで盛り上げたら空気は変わり恥ずかしさはなくなっていきます。

※実施にあたっては状況による判断は大切です。


みなさんも、どこかの宴会などで「はい、罰ゲーム!尻文字やってぇ…」的な時に周りもシーンとなってて、自分が罰ゲームのトップ。そんな状況って恥ずかしくないですか?


それが、宴会に参加している大半で肩を組んでみんなで尻文字とか、歌を唄うとかだったら、恥ずかしさを殆ど感じなくないですか?例えとしては極端ですが、言いたいことはこんな感じのことです☆


今回のN氏のように、年齢ではないんです。想いがあれば大きく変わります。そして、こうした機会をチャンス!として考えられるか、ただ単に助かると捉えるか。


人生でのチャンス!は、意識してないと見つけられませんからね☆


soujinnn (2)


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!