fc2ブログ

記事一覧

大盛況!あおぞら夏まつり!!

【大盛況!あおぞら夏まつり!!】


昨年に続き、本年度も家族さんをお招きして 「あおぞら夏まつり!!」を開催 しちゃいましたョ~っ☆


maturisi-nn (2)


家族さん、チビッ子、職員さん総動員、OG職員さんなどなど多くの方が参加して下さり狭い会場は熱気ムンムンでございますw トコロせましと展開している各ブースは大盛況です!!


maturisi-nn (4)


今年は、各ブースで自由に何度でも遊ぶことができます。それを点数制にし常に「現在〇〇さんが最高得点!!」のように張り出す工夫で負けじと皆さんが盛り上がりますwww


maturisi-nn (3)    maturisi-nn (16)


家族さんやチビッ子には当然ハンデをつけてもらい、あおぞらのお仲間さんは“あおぞら特典付き”です☆会場は笑いで賑やかで、本当に素敵な時間です。職員さん達も各ブースで輝いておりますっ☆


maturisi-nn (17)


遊びのコーナーに加えて、外では飲食ブースを展開です☆今年のラインナップは「カキ氷」「焼きそば」「フランクフルト」「ジュース類」です!!こちらも暑さに負けじと大盛況!!ですよwww


maturisi-nn (10)


家族さん参加なのに張り切ってお手伝いをしてくれちゃう「〇ミちゃん!!」今回も気合が入っとります!!あぁ~髪型の後ろを写真撮るの忘れたぁ~www


孤独になりがちな私のブースにも優しい方たちが居てくれましたwww ヤイノヤイノと言いながら楽しい時間が過ぎていきます。天気も良くなったし最高です!!


maturisi-nn (15)


自宅では見られない表情や、普段にやりとりをしている職員さんがどうやった関わりを持っているかなど、こうした機会を通じて感じることができると思います。良いですねぇ~っ!!


maturisi-nn (11) 「ほれ、冷たいよw」


中でも外でも本当に自由に当たり前に楽しんでいます。これが良いんですよねぇ。こうした形が本来あるべき形なんだと思います。一緒に楽しい時間です!!


maturisi-nn (12)


maturisi-nn (7)


そして、今年もやっちゃいました!! 全員参加の「炭坑節 音頭」 コレが盛り上がっちゃうんですよねぇwww


maturisi-nn (9) レクチャータイム♪


輪になって前に進まないくらいのギュウギュウな炭坑節ですが、やっぱり盛り上がりますw それに踊り出したら自然と皆さん身体が動いちゃうんだから素晴らしいですよねぇ~っ☆


maturisi-nn (8)


炭坑節を踊った後は、「あおぞらメンバー」から家族さんに向けて日頃のトレーニングの成果を発表です!!少し練習期間が短かったけど楽しく!素敵に!輝きました!!


曲は 『東京音頭』に挑戦!! しましたョ☆ 皆さん!気合バッチリでした!!


maturisi-nn (5)


そして、フィナーレは各ブースでの最高得点者さんを発表して表彰式&景品授与です!!「金魚すくい」「缶積み競争」「玉入れ」「輪投げ」と各4種の優秀者が発表されましたョ☆BGMは「あおぞらコーラス隊」の皆さんです。


maturisi-nn (6)


楽しい時間は「あっ!」っと言う間ってのは本当で、気がついたら終了の時間です。でも、本当に素敵な時間を過ごすことが出来たと思います。


家族さんとの交流もそうですし、職員さん達の素晴らしいパワーも感じました。こうした想いがあるからこそ、素敵な笑顔でいっつも笑っていられるんだなぁって思い感じました。


また、来年も企画していこうと思います。参加して下さった全ての方に感謝です。お仲間さん、家族さん、職員さん問わず全ての方に大きな感謝で御座います!!


本当に!ありがとうございましたっ!! では、またっ!!


【あおぞらでは、一緒に働くお仲間さん募集中ですよ!!】


☆★☆もっと自由に、いきいき!と働こうよ!採用コーナー☆★☆

※求人サイトビズリーチから応募したけど「あおぞら」から返信がない!そんなことがありましたら、お手数ですが直接電話下さい。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!