fc2ブログ

記事一覧

本当に結婚おめでとぉ~っ☆

【本当に結婚おめでとぉ~っ☆】


これまた、私の個人的な話ですが日曜日に友達の結婚式に出席してきましたョ☆


中学生の時からたくさん遊んで、遊んで、遊びまくっていた仲間。ついに結婚です。これで仲間内の半分くらいが結婚しました。大体が結婚式にも来てない友達は生きてるのか?(笑)


みんな何となく大人になってきました。まともに話ができるようになったし、場を考えて一気呑みもしなくなりました。そんな私たちを見て新郎のお父さんやお母さんが本当に驚いてたし、喜んでくれましたね。


それにしても、素敵でしたねぇ。個人的に感じたのは30歳を越してからの結婚式ってなんだか大人っぽくっていいなぁ~って思いました。キャピキャピし過ぎずに何とも素敵でした。


あおぞらでも結婚式を挙げたYさんがいたり、11月にもKさんが挙式を上げたりとお祝いごとが続きます。嬉しい門出をお祝いできるっていいもんですよね。


ただ、つい先日に友人を亡くしたばかりで複雑な感情が入り混じっているのもあります。人の人生ってなんなのだろうか?人の生き方ってなんなのだどうか?って、ふと考えてしまう気持ちもありますね。


でも、それが人なんでしょうね。縁があり出逢い、つながり、関わり合い、離れ、認め合い。一生の中で、今こうして知り合えて、話し合える環境にいる相手とは物凄く貴重で尊いと思います。


一生の中で、どのくらいの人と出会い話をし過ごすのでしょうか?その関係がなければ「他人」となり状況によって「友」へと変化し、「同僚」や「配偶者」となります。


その奇跡的な関係に人はもっと尊さや敬いの心を持ってもいいのだと思うのです。だって人は弱いから。自分ひとりだって思っているのは大方が勘違いだから。


そんな色んなことを考えている今日この頃です。


nabhy (3)


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!