fc2ブログ

記事一覧

ネジが緩んできたね(笑)

【ネジが良い感じに外れてきましたねwww】


以前にブログ内↓


http://aozoradayblog.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


でも、紹介しましたが良い感じにネジが緩んできた設楽氏です(笑)このラインに到達するまで本当に乗り越えなければならない壁がいくつもあったと思います。


sitarank (4) でろぉん…


誰かに本気で喜んでもらいたい。そう願い実行する形には様々な方法があると思います。自分を汚し笑いをとる。話術で笑いをとる。色んな方法があります。


sitarank (6) ふふふ(笑)


どの方法に関しても共通しているのは、誰かに喜んでもらいたいとか、笑顔になってもらいたいっていう相手を想っての行動なんですよね。


sitarank (1)


でも、それって言葉で言うのはできるんだけど、いざ行動に移そうとしたら何をしたらいいのか分からない。それと、変に恥ずかしさの壁とかが出て前に進めないのが大半…。


でも、そのままで変化は求められません。


人は弱いです。その弱さも人それぞれ。時には、自分はできている…相手ができていない…。と責めることで自己を守ることもあります。でも、その弱さに自分が気がつくことができたら立派なことです。


その弱さを知ってから、壁を上り始めます。何度も落ちては上りを繰り返しながら成長します。そして、その姿を見てくれている人が必ずいます。


sitarank (5) いいねぇ!


そして、その気持ちが人の心を揺さぶるのだと思います。そこから、相手への感謝の気持ちが分かるのです。みんなが支えてくれていることへの感謝です。


sitarank (3)


この記事を書いている私自身。まだまだ、です。でも、こうして成長しようとしている、職員さん達から本当に多くを教えてもらっています。本当に感謝の気持ちです。


sitarank (7)


ここからです。こうした本気から課題が見えてくるんです。今年も終わりが近くなってきた、この時期に「あおぞら・保母」が大きな一歩を踏み出したことが嬉しぃです☆


あ、白塗りの変態は… “ゆう子”に命名!! ふふふw


初日のメイクでは可愛い路線やんけ!と、いち子Pに強制メイク修正をされ、見事に眉毛が開通いたしました(笑)今後の“ゆう子”に期待ですよ!!そして、「あおぞら」の進撃に乞うご期待です!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!