fc2ブログ

記事一覧

6年が過ぎました

もう、6年が過ぎたんだな…


有限会社デイサービス青空 前代表取締役社長 兵藤義行 が、この世を去って今日で6年。


先代は、今の「あおぞら」を。「あおぞらのみんな」を。「俺」を。どう見ているのかなぁ…。


年の瀬が迫った28日。右も左も分からない若造。それを支えてくれたのは、誰でもなく職員の皆さんでした。その後の一年間程度は正直に自分でも覚えていないくらいです。


特に国保、給与、月毎損益など計算関係に関して全く知らなかった私は全てが酷かったです。それを支えてくれたのも、紛れもなく職員さん達でした。


決して逃げることができない…


みんなの生活を守らなきゃ…


毎月の支払いは…


全てを見失っていました。どこに向かっているのかも、何をしたいのかも。そんな時も支えてくれたのは職員さんです。そう、あおぞらの仲間です。


あおぞらには日名・保母ともに先代の頃から勤務して下さっている職員さんが多数在籍しています。その職員さん達は、きっと先代のために若造を何とか支えて下さったのだと思っています。


私が、常に職員さんへの感謝の気持ちを忘れない原点は間違いなくここにあると思っています。誰一人として、一人の力ではどうにもならないんです。


先代の想いを引き継ぐ方たちが、あおぞらを守ってくれたんです。皆さんのお蔭なんです。常に、その気持ちがありますが命日には特に、そう感じ思い出します。


きっと、先代も皆さんに…


ありがとね。サンキュ~ッ(笑)


って、言ってると思います。


まだまだ、親父には追いつけません。もしかしたら一生かかっても追いつけないかもしれません。何をもって追いつくって言うのかも分かりませんが、とにかく追いかけてガムシャラに頑張りたいと思います。


親父から褒められたり、言葉をかけられた記憶が本当にないんですよね。だから、きっと俺のことは“ジーッ”と見てるんだろぉなぁ。


誰かとの別れ。皆さんが経験していると思います。その悲しみから、学び成長するんだと思います。そして、自らもいつかその時が来て伝えます。


その最期の時に、自分の人生を振り返りどう感じ、何を思うのか。また、どれだけの人に何かを伝えることができるのか。生きること自体が…人生そのものが修業なのかも…。


kannyano.jpg


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!