FC2ブログ

記事一覧

アンビリバボー体験!!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!


【嬉し!楽し!驚き!デート!!】


年末の慌ただしさが日々加速しております(笑)毎月末もガチャガチャとしとりますが、年末っていうのは何となく「年内に終わらせないと!」的な感覚になり「新年をクリーンな気持ちで迎えるのだ!」と自分で自分を突っつく度合いが強!となりやすいです。


そんなこんなで 「年賀状が完了!!」 もっと早くにやればよかった…


この年賀状もできれば、もっと早くから準備をして、もっと!もっと!丁寧に仕上げたいと思っているのですが、いっつもギリギリで御座います。


てなことで、出来たんだったら忘れないように投函しに行くことにしました。元旦の配達に間に合うように書いても投函期日が過ぎていた!なんて失態も過去にありますからねwww


HさんとラブラブデートにGO!!です☆


道中もペチャクチャとお話をしながら郵便局まで行き、ポストに無事投函です。その後は、近くのスーパーにあるATMに行き通帳の記帳をして帰ります。


innjyann (1)   後ろっ!黒すぎだぞ!


投函が済み、スーパーに向かいます。


事件が起きたのは、そのATM現場でした!!


年末の賑わいでATMにも長蛇の列が。私とHさんも並び順番を待ちます。そして、順番が来ました。たまたま、その時に前の方の金額が画面に写っていて目に入りました。その額は〇〇万円。大金だなぁ~と思いました。


で、自分の記帳をしようとしてもアラーム音がピコーン♪ピコーン♪と鳴っているのです。「ん?」と思って見てみると大金が!そのままになっていて現金取出しの口が閉じていないのです。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」


急いで、その方を大声で呼びとめ、その大金を手渡しました。


本当に驚きましたが、記帳を済まして外に出ると。その方が待っていました。その方は涙を浮かべて本当に喜び、その大金から数枚を手に取り私にくれようとしました。


それを私は「いえいえ、本当に良かったですね。気を付けて下さいね。」と。


すると、その方は益々に喜んでくださり「今の日本でも、こんな人がおるんやねぇ~」と大声でwww


ちょうど年末ジャンボの宝くじを買う列があり、その方々が私とHさんのことを見て、手を合わせてウットリとしとりました(笑)人としてまっとうなことをして良かったぁ~と思いました。


Hさんと帰りの道中でも、その驚いたことを帰って皆に話そうねって、とっても盛り上がりましたョ☆それと、こんな言葉が頭の中をよぎりました…


自分に嘘をつくようなことをするな。

恥から逃げるな。

己の欲を優先するな。


私が大切にしている言葉です。この言葉を伝えて下さった方が旅立ってから7年が過ぎようとしています。


Hさんとのデート楽しかったです! 凄い体験も出来たしね(笑)


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com


GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!