FC2ブログ

記事一覧

今年も有難う御座いました☆

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!


【今年も一年間。本当に有難う御座いました☆】


あれよ、あれよと年末です。


本日で、『デイサービスあおぞら』年内運営が終了となります。


思い出せば、本当に多くのことがありましたねぇ。


1月


初詣に出かけたり、お茶会を楽しんだり。一年のスタートに自分たちの目標を立てましたね。あと、3日もすれば去年と同じように元旦です。時が過ぎるスピードを多いに感じておりやんす(笑)

世間では、ドナルド・トランプ新アメリカ合衆国大統領が誕生して世間を騒がせましたよね。今でも騒いでるか…www


1tuki (4)


2月


節分では例年のごとく大盛り上がり!楽しかったですねぇ~♪あおぞら日名では「お料理教室」が開催されて、まるで婦人会のような盛り上がりをみせとりましたよね☆

世間では、プレミアムフライデーが始まりましたが定着してます?これもまたスッカリと忘れ去られるような気配がプンプンとしとりますwww


2月 (2)


3月


ひな祭りイベントはやっぱり良いですねぇ~。月の後半になると梅を見にお出かけもたくさんしやんしたね。お出かけしながら穴場スポットなんか見つけちゃたりしてねwww

世間では、天皇陛下の退位を可能とする法整備についての提言書が作成され本格始動しました。賛否両論が分かれる生前退位ですが「私個人的にはアリです」。


3tuki.jpg



4月


この月は何といっても花見三昧!!ですね。岡崎の桜名所を行きつくしました。中旬を過ぎると時より心地よい風が吹いて季節を感じましたョ。

名古屋にレゴランドがオープンしましたよね。みなさん行きましたか?あと、フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を表明しましたよね。お疲れ様でした。


4月 (3)


5月


「あおぞらイキイキ隊!!」の活動が本格始動する時期です。地域貢献を皆さんと一緒にできましたョ。滝山寺へ鯉のぼり見学ツアーも大好評でした。

世間では、皇室の眞子さまが婚約発表という愛でたい裏側では、イギリスで大きな爆発テロがありました。北朝鮮の弾道ミサイル実験を代表するように世界的な脅威が蔓延しつつあるような気がします。仲良くすればいいのに…。


5tuki (5)


6月


紫陽花の季節になり「あおぞら保母」では穴場スポットへGO!素敵な紫陽花をたくさん見ることができました。「夢叶えましょう会」でも本当に素敵な夢を一緒に叶えることができましたョ。

この月、ビールが値上がりしました!!なんで、このタイミングなんじゃっ!!と夏のビール本番時期を目の前に発狂した方も多かったのではないでしょうかwww


6月


7月


今年も開催しました「ウナギ祭り!!」来年こそは、皆さんの目の前で焼いてタレにつけて…ヨダレ出てきた…。七夕に願いを込めて皆さんの夢について盛り上がりましたね。

九州では記録的大豪雨となり被害が大きくでました。それに世間を騒がせまくった稲田防衛相がサラッと辞任しました。何だかなぁ~。


7tuki (2)


8月


今年も家族さん参加で「夏祭り」を盛大に開催することができました!!コレは本当に面白いっ!!年々とパワーアップしていくのが楽しいぃんですよねぇ。

ロンドンで開催されていた世界陸上にて日本男子リレー陣が初となる銅メダルを獲得しました!一昔と比べるとスポーツで日本選手が活躍して世界と戦う場面が増えましたね。


8tuki (2)


9月


あおぞら保母では「秋の収穫まつり!!」として、これまた大盛況なお祭りが開催されましたョ。職員さん個々のコツコツとした努力の甲斐あって本当に楽しい時間が作れましたね。

衆院の解散がありましたね。それに、紅白初出場で最近も話題が尽きない安室奈美恵さんが来年9月の引退を発表して大騒動となりましたよね。


9月


10月


秋の大運動会!!日頃の運動の成果を発揮して大盛り上がりです。職員さんの応援合戦も熱が入って笑えます。日名でも保母でも笑いが絶えません。

まだ記憶にも新しいんじゃないでしょうかアメリカラスベガスで銃乱射事件がありました悲劇です。過重労働がクローズアップされていたヤマト運輸が運輸値上げを決定しました。そりゃ~当然ですよね。


10月 (3)


11月


今年も来ました「劇団いち子座」ヤバイくらいに変態具合がバージョンアップしています。今後の劇団の行方がどうなるのでしょうかwww

衝撃の相撲界!!今もなおガタガタとしている相撲協会の問題。どうなっちゃうんですかねぇ~。


11tuki (3)


サラッと振り返っても本当に楽しい時間ばかりでした。とっても充実していました。出逢いがあり、別れがあり、色んなことがありましたが毎日の中で必ずお仲間さんと一緒に大笑いすることができたのが何よりも幸せです。


それに、あおぞらの仲間たちへ本当に感謝の気持ちで一杯です。この素晴らしいチームがなかったら、このスタイルは存在しません。感謝の気持ちは伝えきれません。


日名にしても、特に保母は留守をたくさんしました。その中で、あおぞらの信念をぶらすことなく貫き守ってくれました。本当に有難う御座います。


今年も忘れられない一年になりました。きっと、来年もそうなるでしょう。私は、もっともっと頑張って、この素晴らしい仲間と一緒に突き進みたいと思います。


大きな壁ばかりですが、色んな方法を考えて進みます。新しいことへの挑戦もします。妥協もしません。それが、私のスタイル。あおぞらのスタイルですから。


また、来年も宜しくお願い致します。


お仲間さん達、家族さんが安心して下さるよう「あおぞらメンバー」は全力で突き進みますからね。エネルギーを充電して、皆さんへ「優しさのシャワー」を降り注ぎますからね!!


ありがと、ありがとうね☆


あっ!今年の初めに立てた目標の達成はどうでした?まぁ、来年もすぐきますから、また来年に頑張れば良いですョ(笑)


boboonennnkai (18) - コピー


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com


GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!