fc2ブログ

記事一覧

若年性認知症をメインとする場所『あったカフェ』!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!


【あったカフェの開催です☆】


2018年も元気にスタートの 『あったカフェ』 ですョ!!


今回は、嬉しいことに多方面からボランティアさんが大勢参加して下さいましたョ。初任者研修で認知症分野を受講して下さった生徒さんや、あおぞら保母の職員さんと娘さんなど。


生徒さんは、半年以上の受講を頑張り先日無事に卒業をされた方々です。受講を機に多くのことを学び、受講修了で終わりではなく自ら学んで行こうとする姿勢に私の方が多くを学ばせて頂いています。


職員さんの娘さんは、本当に素敵なスイーツを作って下さいました。本気でプロ級です!!それに、当日も厨房に入りお手伝いを最後の時までして下さいました。本当に感謝です。


kokokggff.jpg

※この写真は「あったカフェ」開設当時(2015年6月撮影)


また、今回の「あったカフェ」開催後の反省会にて皆さんと話をしたのですが以前から少し話が出ていたように「あったカフェ」開催の在り方を変更することを決めました。


ke-ki (2)

※シフォンケーキはフワッフワッでお味も最高っ!!本気で美味しかったぁ~っ!!


詳細に関しては、来月には発表しようかと思いますが大まかなところを言うと、まず開催場所と開催日時を変更する予定です。その中で更に若年性認知症をメインとした場所としての深みを出して行きたいと考えています。


ke-ki (1)

※ガトーショコラも最高っ!!これらが全て100円って…改めてスゴイなぁwww


平成30年4月にリニューアルオープンする『あったカフェ』


まずは、行動!やってみようと思います!!その中で必ず次の課題が見えてきます。そして、それをクリアして行く。それで良いのだと自分に言い聞かせながら、挑戦です。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com


GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!