fc2ブログ

記事一覧

遠山の金さん!公演!!

GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!


【遠山の金さん!! by あおぞら劇団】


いよいよ 『あおぞら劇団』 による 『遠山の金さん』公演 です!! 



本日の主役はKさん!!Kさんにリサーチをしたところ時代劇が好きとのことで、その中でも一番に好きだと話して下さった“遠山の金さん”を演目にし今日の公演のために計画準備をしてきました。


さぁっ!!いよいよ本番です!!


お仲間さんと一緒にタイムスリップして江戸の町へGO!そこでは倹約令を利用し悪さをする三河屋と悪代官が悪いことを企んでいます。


tooyamki (2)


悪代官は三河屋から“お饅頭”と言われて貰った包みの中には大量の小判が!!不気味な笑いを浮かべながら、今度は本物の饅頭が欲しいとねだります。


tooyama (1)


そこへ一人の娘が饅頭を持って歩いてきます。悪代官は、娘に饅頭をよこすように言うのですが、その饅頭はお父っさんのために買ったもので絶対に渡せないと言います。


ワガママな悪代官は怒って刀を抜こうとします! その時です!!


よく見ると、娘じゃねぇことに気が付いてしまいます。「娘じゃねぇのに、娘って言うんじゃねぇっ!!」と、これまた悪代官は怒り、刀をふりかざします!! その時です!!


tooyama (9)


恰好つけた一人の電気屋さんが助けに入ります。


「そんな、お偉いさんが、弱いものイジメしちゃいけねぇぜ!」


そんな話をしている最中でも悪代官は話を聞かずに大暴れです。電気屋さんが肩をチラリと見せると、桜吹雪が!!……しかし、それを見せているそばから切りかかります!!


tooyama (8)


そんな騒ぎを聞き、奉行所から岡っ引きがやってきます 「御用だっ!御用だっ!!」 てやんでぇ!!


逃げ回る悪代官や三河屋ですが、最後はお縄をかけられてしまいます…。


tooyama (7)


そして、町の奉行所にて調べが行われることになりました。


tooyama (6)


悪代官と三河屋は、そんな悪事をするなんて何かの間違いです。とんだ濡れ衣を被せられているのは私達のほうですよ。と、お奉行様にたてつきます。


tooyama (5)



娘のふりをした、娘は「そんなことありません!証拠に金さん…じゃなくって、電気屋さんが知っているわ!」と訴えます。もう万事休すか!?と思われた、 その時です!!


奉行様が急に立ち上がり、 


「やいやい!この桜吹雪を忘れたとは言わせねぇぜっ!!」


と勢いよく肩をめくります。


tooyama (4)


電気屋さんが、 お奉行様だったのですかっ!!


こうして、三河屋と悪代官の横領及び饅頭強奪の件。そして、なぜか町娘、年齢詐欺事件の件。ともに一件落着となりました☆


幕が閉じ、ここで演者とお仲間さんとで「遠山の金さん」のエンディングテーマを踊りながら熱唱。ヘンテコな踊りをしながら、なんとも楽しい雰囲気に包まれます。


tooyama (3)


で、最後は全員で記念撮影ですョ☆


tooyama (2)


本当に皆さんがとっても喜んで下さったことが何よりもうれしいですし、主役のKさんの嬉しそうな顔っwww これも、主として調整をしてきたHさんをはじめとした職員さんの多くの努力が成功につながり感動が生まれたのだと思っています。


とっても素敵な「夢叶えましょう会」が開催されたこと、とっても嬉しいです!職員の皆さんお疲れさまでした!!また一つ、素敵な思い出ができましたね☆


tooyamki (1)


tooyama (10)


tooyamki (3)



~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com


GO!GO!→☆☆☆あおぞら求人情報☆☆☆←CHECK PLEASE!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!