fc2ブログ

記事一覧

爆笑あったカフェ☆

【あわや大事故!爆笑あったカフェ☆】


今回の 『あったカフェ』 は本当に焦りましたねぇ~www


なにが、あったと思います?


お恥ずかしい話なんですが、 玄関の鍵を忘れた!事件!! が発生です。


全くもって、トホホな事件なのですが。今回は前日の搬入もしていなく、それも若干のパワーダウン状態だったため到着もギリギリでした。


慌てて、到着すると先に設楽君がベンチに座って待っていてくれました。「さぁっ!急いで準備をしなくっちゃっ!!」と、玄関のカギを開けようとすると…


ん?

ん??

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!  鍵を忘れました… チーン。


かなり焦って、職員さんへ連絡をするも、こんな日に限って皆さんともに都合がつかずにアウト~ッ!!


どないしよ… もう、時間もないし…


ここで決めました私っ!! これぞ決断だっ!!


今日は外でオープンカフェをするぞっ!! アホ丸出しな発言ですwww


でも、仕方がないのでとりあえず荷物を下ろします。


kafe nittu (2)


荷物を下ろしながらも 「鍵」 を探します。諦めません、 私!!


そうしていると、ん?なんだ、こんなとことをに上着があるじゃないか…なぜだ?あれ、もしかして…ゴゾゴソとポケットを探ってみます。


「あったぁぁぁっ!!」 奇跡のスペアキー発見!!凄すぎます!!


kafe nittu (3) 頭が痛い…w


そんなこんなで、急ピッチでオープン準備です!今日も、愛知学泉の学生さんがボランティアとして参加して下さり全員がフルダッシュで何とかオープン時間には準備が完了!!


やればできる!何んとかなる!諦めない! の実証実験でした☆


本番のカフェのメニューは今回も 「あったカフェ専属パティシエ」 の力作です。


2月はバレンタインデー企画としてチョコレートを主役にしたメニュー構成です。見た目の素敵さだけではなく、お味も天下一品!いつも言いますが、これが100円で食べられるなんて、これも奇跡ですよ!!


kafe nittu (1)


学生さんが主体となって、カフェ時間内に“鏡に可愛くデコレーション”を施すイベントも開催して楽しい時間となりました。また、あおぞらの設楽君も故郷において何らかの形でカフェオープンに向けて動いていて良い経験となったようです。


kafe nittu (4)


また、しっかりと告知をさせて頂きたいと思っていますが以前から話していた新たな展開として「あったカフェ」の開催場所・開催日時を今年の4月から変更とさせて頂きますので宜しくお願い致します。


ドタバタだった今回のカフェ開催!何だか楽しかったですね。あと、いつもボランティアとして参加してくれるTさんから“無事に卒論も仕上がりました”との嬉しい報告もあり。こうした関係に嬉しさが込み上げる私でありました☆


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!