fc2ブログ

記事一覧

あおぞら日名の底力!!

【本日は日名のパワー全開!若返り体操!!】


あおぞら日名の代名詞 『あおぞら若返り体操』 その効果は計り知れません!!


専門的に脳へのアプローチをすることに意識を集中していますが、それ以上に多くの笑いや触れ合い、包み込むような優しさや愛といった非常に表現することが難しい領域に対しての意識は半端ないです。


お腹がよじれるくらいに笑ったのっていつですか?


hina (3)



昨年くらい前のテレビCMでも言っていましたが、子供のころは大いに笑うそうです。それが大人になるにつれて笑うことがなくなっていくんだって。


「笑う」ってことから離れてませんか?


hina (2)



笑いって不思議なんですよね。「さぁっ!笑いましょう!!」って言って誰かが笑い出す。そんなに簡単に笑えないって思うでしょ。いやいや、笑いってね連鎖するんですよ。


でね、そのうちに笑うことに慣れてくるんです。笑ってもいいんだって思い出すんです。そして、気が付くとお腹の皮がよじれるくらいに大笑いしてる。


顔をクシャクシャにして、涙をチラリと目じりに溜めてね。そして、何だかスッキリとする。本気で笑えてくるから色んな部分も緩んできます。そして、適度な時間で区切る。


笑うことで発生したNK細胞は自身で悪玉菌をやっつける。でも、増え続けると善玉にもちょっかいを出し始めるから、その手前でストップする必要があるんです。


“今日も楽しそうに素敵な笑顔でしたョ”きっと、このフレーズは色々な場面で使われていることでしょう。でも、その笑顔って何を基準にしてもことなのでしょうかね?あおぞらの「笑顔」とは、このことです☆


hina (1)


あおぞらは笑いの宝庫です。大笑いして、涙を流して「腹が痛てぇ~っwww」ってみんなで楽しむ。これが日常です。一日の過ごしの中でそんな時間がたくさんあるんですョ☆


そんな『あおぞら』が私は大好き!! 自慢の場所です☆


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!