fc2ブログ

記事一覧

ひな祭りの夜に…

【ひな祭りの夜は…】


明かりをつけましょ雪洞にぃ~っ♪


今日はひな祭りですね。そんな夜“あおぞら保母メンバー”による設楽君の送別会が開かれましたョ。気が付けば彼と一緒に働くのも僅かとなりました。


この4年間を懐かしみながら楽しい夜になったようです。私は敢えて参加しませんでしたが、本当に良い時間を仲間たちと騒いで思いっきり楽しめたようです☆


sitarsoubetu (4)


送別会には以前あおぞらで勤めて下さったメンバーも駆けつけて下さったようです。こうやって皆から背中を押されて、少しずつ旅立ちの雰囲気が高まっていきますね。


sitarsoubetu (1)


4年前に来たばかりの頃を思い出しながら、気持ちが皆と離れて挫折しそうになったことを思い出しながら、相手を思いやり人の気持ちになる大切さを改めて感じた日のことを思い出しながら、色んな話に華が咲いたことでしょうねっ☆


sitarsoubetu (3)


五島に行き、この送別会の場で良いサプライズ報告が出来たら一番良かったのですが、それは簡単なことではなさそうです。でも、彼が本気で自分の力を試すのならば輝くチャンスを幾重にもあるとも感じました。


sitarsoubetu (6)     sitarsoubetu (2)


慣れ親しんだ場所から、新天地に行くことは相当な覚悟が必要です。今回の彼は故郷に戻るのですが、ただ単に一人で帰るわけではなく守るべき家族もともに帰郷します。


多くのことを考え、自分自身の中でも不安があるかと察しています。そんな彼をの背中を私たちは全力で押してあげることしかできません。


そして、その気持ちをどうか彼には忘れてもらいたくないと切に願います。所が変われば気持ちも変化しやすいものです。ただ、真に大切なことを見失っては本末転倒になってしまいます。


五島に戻る理由。それは、表面的に発言している内容とは別のなにかがあったと思います。私たちも無理にその理由を聞くことはしません。


ただ、その理由の真の部分を忘れずにしておかないと自分の中でも知らずに変化が別の形の言葉に変わってしまう危険性を私は感じています。


残り少ない、ここでの働きの時間を有意義に過ごしてもらいたいと思っています。何を忘れてはいけない、大切なものを改めて切に感じながら17日の土曜日を迎えてもらいたいです☆


sitarsoubetu (5) 残り10日…


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!