記事一覧

別れと、喜び…☆

【色んな方に、ありがとう…】


私が、この介護の世界に飛び込んだ時からお世話になっている近藤さん。もちろん先代の頃からお付き合いがあり、たくさんのことを学ばせ頂いております。


そんな、近藤さん…でも、生きていれば色んなことが起きます。深いふかぁ~い下が見えないような谷や、上が見えないような壁が突然、目の前に出現することもあります。


そして、そんなこんなを乗り越えて、今年の1月1日付けで…


『ケアプランオフィス・ミカ』


という事業所名で新規居宅介護支援事業所を開設したのです!!本当に凄いなぁ~。そのお祝いをかねて今回はお食事会となりました。


そして、もうお一方は弁護士の赤嶺さんです。井田学区で“認知症徘徊者への声掛け運動”があった際に、ボランティアとして参加されていたのをキッカケに仲良くさせて頂いています。


あったカフェでの講演や岡崎小部会での説明会。多くの場面で頼りっぱなしだった赤嶺さんですが…今年の2月に岡崎を去ることとなりました。


地元に帰り、 これまた開設!! するとのことです。


寂しくもあり、喜ばしい思いです。この日は、本当にたくさんのことを話ました。素敵な時間でしたョ。盛り上がり過ぎて、来月に赤嶺さんの送別会リターンを…なんて話もでてますが、どうなるやらwww


また、再開した時に胸を張って逢えるように…


また!「あおぞら」も前進!!頑張るぞぉ~っ!!


mikasan1.jpg



~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

いっぱいありがとう

兵藤こうちゃん社長~!天国の兵藤社長~!

あたしゃ幸せ者だよ~。
なんたって、私には心から応援してくれている仲間が居るからね。
真面目にコツコツと信念を貫き通し、今も福祉に携わっていられること、素敵な人達ばかりが私の周囲に居て下さっていることが、私のプライドです。
私は私の大切な人達を全力で守りますよ。
これまでも、これからも。

こうちゃん社長へ

大変言いにくいのですが、居宅介護支援事業所の名称は【ケアプランオフィス・ミカ】でございます。
法人名が【株式会社ミカ・ケアプロモーションオフィス】でございます。
確か、10回程練習しましたよね~(笑)

こちらこそ!感謝の気持ちで一杯ですっ!!

近藤さん☆コメントありがとうございますっ!!

近藤さんの、その想いがあるからこそ慕われ集う人たちがいるんですよね。

その姿から、私は常になにかを盗んでやろうっ!!(笑)と目を光らせていますwww

いつも話にでますが、大切なもの、それは形としてないものも多くあります。それ
を伝承していくこと、その難しさも知っています。

しかし、だからと言って諦めたりしていいものではないと思っています。その大切
なものを継承していくこと!それが結果的に成長となり、人の厚みになっていくの
だと考えています。

また、これからも宜しくお願い致しますっ!!☆

PS
居宅名の件“大変申し訳御座いませんでした(汗)”深くお詫び申し上げます。
尚、ブログ内の記事では訂正させて頂きますね。

コメントの投稿

非公開コメント