FC2ブログ

記事一覧

真剣さが感動を生む!

【凄いっ!偉業達成!!】


大阪桐蔭高等学校が甲子園で1番に輝きましたねぇ☆


負けてしまった金足農業高等学校も本当に輝いていました☆


勝つ者がいれば、負ける者もいます。お互いに選手の皆さんはどんな気持ちなんですかね。きっと、負けた選手は悔いが残らない試合ができた!と思いながらも「あの時…、あの場面で…」と何度も思い返すでしょうね。


勝った選手は「優勝」の二文字をかみしめて何だか信じられない日が数日は続くんだと思います。一生懸命に頑張ったのはお互い同じ。でも結果が出てしまうのが野球。


勝ち負けがあるスポーツだからこその酷な部分と、輝く部分。でも、勝手ながら見ている私は本当に感動しました。年々、学生の頑張る姿に胸打たれる感覚になって行くなぁ~(笑)


真剣に打ち込むTさんの姿にも感動ですョ!!


siinekjnn.jpg


甲子園では高校生が暑い中で頑張ってるっていうのに


世間では、また体育会系のバスケ選手が不祥事です。


最近やたらと鈴木大地さんを見るなぁ~って感じがする。


結局のところ、こんなんも氷山の一角なんでしょうね。体育会系が悪いわけではないけど、先輩!後輩!みたいな、言えない雰囲気はどうしても強いんでしょうね。


ましてや指導者に向かって発言することなんて言語道断!的なね。


今回のバスケ選手問題とは話が変わってきちゃうけど、「NO!」と言える社会になりつつあるこれから、本当に色んなことが出てくるだろぉなぁ~って思います。


日本人の少し引っ込み思案的な感覚が少しづつオープンになってくる…まだ数十年先かも…でも、ちょっとずつ変わっていくと思うね。NOと言っても、それが尊重されるように。


持論だけど、指導者の考え方が一番に大きいと思いますね。


先輩、後輩ってのもあるけど、やっぱり指導者のレベルが大きいような気がします。怒って!叱って!叩いて!殴って!そこから早く脱却しないと。


社会も、親も、会社も、結局は色んな部分に通じてる部分だと思うんだよなぁ~。


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント