FC2ブログ

記事一覧

自然と屋根と私の気持ち。

【やっぱり自然の力は凄いですよねぇ】


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


今回の台風21号! 各地に大きな爪痕を残したようです。


自然の力は人がどうこうできる範疇じゃないんですよね。それに、これからは自然が怒って襲い掛かってくることが増える気がするんですよねぇ。


歴史上で人間が過ごしてきた時間なんて、本当に小さな時間。何万年も時間をかけて自然が作り上げてきたことと比べようがないんです。


でも、人間は自分達本位に自然を壊して住みやすく改良してきました。その過程で破壊を繰り返し、取返しがつかないこともしてきました。それはある意味で現在進行形なのかもしれません。


それに対して自然が牙を剥くのか、それとも呆れかえって消滅していくのか…


勘違いを繰り返す私たちは、本当にこれからどうなって行くんでしょうね。自然との共存をするならば、自然に住ませてもらっていることをもっと知らなくては。


子供達に向けて発信することも大切ですが、大人が先頭に立ってそれを示し伝えていかなければならないと思います。数年前にも同じような記事を書きました。


人は自然には勝てないんです。


勝っていると思い込んでいるだけです。それに、人は偉くもありません。威張っていたらアカンのです。ただ、言葉と器用さを持った動物です。


…………こういう話が始まると、止まらなくなる私。


このへんにしときますが、深い話を希望される方は個人的に一杯ご一緒しましょうか(笑)


こうした話をすると、ウチの屋根が見事に飛んでしまったことも大したことではなく感じます。所詮は人が作ったもの、自然の力には勝てないんですョ。


でも、バイクがつぶれたら発狂するだろぉなぁ~と思ってしまう私はまだまだヒヨッ子です。


yanne.jpg


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント