fc2ブログ

記事一覧

あおぞらハロウィーン大運動会!

【あおぞらハロウィーン大運動会!開催っ!!】


あおぞら恒例イベントの一つ! それが ハロウィーン祭りです☆


年々と規模が拡大し “一体これからどうなるんだ!?” 的な雰囲気もありましたが、今年はそれを見事に修正してくれました☆


メインで企画してくれた若手コンビ!その斬新なアイディアは本当に素敵でした。ハロウィーンの楽しさと、秋の運動会をミックスさせて全員参加で楽しめる企画を作ってくれたんです!


すんばらしいぃ~っ!!


そして、なんせ運動会プログラムがナイスなんですョ。ネーミングが可愛くて最高なんですョ!


『あおぞらハロウィーン大運動会 プログラム』

1.開会のことば(国歌斉唱)

2.ラジオ体操

3.選手宣誓

4.魔女退治的あて

5.ゴースト玉入れ合戦

6.途中経過発表

7.応援合戦

8.パンプキンパンパン競争

9.ハロウィーントレジャーハンター

10.整理体操

11.結果発表

12.表彰式

13.閉会のことば     



ねっ!どれも可愛くて、なかなか思いつかないような感じですよね。素敵で御座います。そんでもって、当然に運動会は仮装をしてチームに分かれて対抗戦で戦います。


盛り上がる要素と、全員が参加できる要素が上手にミックスされているんですよ。前年までは少し別の形で盛り上がり過ぎてたところもありましたが今年はあおぞらの原点に戻った感じで良かったですねぇ~っ☆


まずは 開会宣言 と ラジオ体操 です☆


キリリッ!と皆さん気合が入ってますねぇ~! 開会宣言の写真が見当たらなくって残念ですがメインで担当したNさんとTさんが声高らかに開会宣言してくれましたョ。ラジオ体操は皆さんお手のもんですwww


haroroa (10)


そして、選手宣誓!です☆


参加選手を代表して開催曜日ごとに皆さん立派に宣誓をして下さいましたよ。仮装で笑いを取り入れながらピシッ!と締める部分は抜かりなくですね。もちろんっ!国歌斉唱ではALL JAPANです!!


haroroa (9) やる気満々ですっ!


pannapn (6)     haroroa (13)


そして、競技に入りますョ! 第一種目は「魔女退治的あて」競争です!!


粘着シートをボールに張り付け、それを点数表記のある部分に当てて引っ付ける競争です。一人3つの玉を投げ各チーム代表3名が投げ合います。ついたと思っても下がってきたりして予想できない動きに皆さんで盛り上がりましたョ☆


pannapn (1)


haroroa (14)


続いては 「ゴースト玉入れ合戦」です!!


チーム全員参加にて行われる競技です。ゴースト役が前と後ろに籠を持ちます。制限時間中、ゴーストはクルクル椅子で回っている中でどれだけ玉を籠に入れられるか!これまた鉄板の大盛り上がりでしたョ☆


haroroa (4)


ここで途中経過の発表をはさんで、各チームの応援合戦です! 力が入りますョ~っ!!


団長の掛け声に合わせて3.3.7拍子です!チャッ!チャッ!チャッ!と威勢よく手を叩いたり、ボンボンを振ったり、団扇をかざしたりと本気の運動会です!


haroroa (6)


pannapn (3)



応援合戦の後は競技に戻ります。 次は「パンプキンパンパン競争」です!!


早口言葉に使えそうな可愛いネーミングのこの競技。こちらは戦うのではなく、それぞれが楽しめるように俗言うところの「パン食い競争」です。皆さんの良い表情がたくさん見られましたョ☆


haroroa (7)


そして、いよいよ 最終種目は「ハロウィーントレジャーハンター」です!!


お題が書いてある玉をボックスから引きます。そして、そのお題にしたがって宝を探しに出かけます。それぞれの宝には点数が記入してあり、最後のどんでん返しがかかった大一番競技です☆


haroroa (2)


haroroa (12)


これで全ての競技が終了となります。整理体操と結果発表をし、


勝ちチームへ優勝トロフィーが贈られます!!


pannapn (4)     pannapn (2)


haroroa (8) Congratulation!


本当に楽しい運動会でしたっ!


今年はトータル4日間の開催となり、全ての日程にて大いに楽しんで頂けたと思います。全員が参加し満面の笑顔を見られる!こんなに嬉しいことはありません。


haroroa (15)


毎回、手前味噌になってしまうかもしれませんが、この笑顔の裏側で頑張って努力をしてくれた職員の皆さんには本当に感謝です。本当にありがとうございました。


haroroa (11)


決して簡単なことではありません。相当のエネルギーを必要とします。色々な準備や段取りなども大変です。本当に良く頑張って下さいました。


haroroa (5)


手を抜こうと思えば、どれだけでも抜けます。しかし、それでは感動も嬉しさもなくなります。真剣に取り組んだからの結果です。特にメインで動いてくれた2人には改めての「ありがとう!」です☆


haroroa (1)


今年のハロウィーンも大成功です!!


sikisida.jpg


まだまだハロウィーン関連の良い写真がたくさんあるので、しばらくブログでも紹介して行きたいと思います。楽しみにしていて下さいねぇ~っ☆


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!