fc2ブログ

記事一覧

利用者さんは「先生」です。

【ガッツリお勉強中っ!!】


しっかりとお勉強をして、ちゃんと理解して実践する!!


あおぞらが実施している「若返り体操」は、単純なゲームやレクリエーションとは違います。一見すると、普通のゲームに見える内容の中に多くの意味が存在するのです。


その部分を理解し、知ったうえでゲームの進行を務めたりサポート役を実施する。これが極めて重要なポイントとなってきます。なので、本来ならば研修に最低2日は要するのです…。


実際に、本来、あおぞらが軸としているスリーA研修では2日を要するのですが実施環境があり、その後も実施しながらフォローする点から施設研修では半日としています。


lkjii (4)


lkjii.jpg


施設内研修だからと言って手を抜くことはしません。この研修で伝える部分が重要だからです。ここでの話に原点があり、悩んだ時に立ち戻る場所にする必要があるからです。


そして、実践しながら肌で感じて行くのですwww


そう!常に私たちは利用者さんから教えて頂いているんです。多くの事を、その想いがあってこその「あおぞら若返り体操」となり「優しさのシャワー」が生まれるのです!!


lkjii (3)


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!