fc2ブログ

記事一覧

涙腺が崩壊っ!!

【涙腺崩壊じゃぁ!】

こんにちは!

あおぞら保母の局長筒井です。

今日のご紹介は先日行われた、Yさんの 誕生日会(あなたの夢を叶えましょう会) の様子ですョ☆

Yさんは昔、 追っかけ(ファン) をしていたくらい 美空ひばりさん が 大好き だということで、

誕生日会担当になった 新人職員のHさん が 「美空ひばりカルタを」を手作り し、

スピーカーを通して クイズ!イントロ!ドン♪ のようにカルタをしました。


sugoi (1)


始まってすぐ涙、涙のYさんです。


sugoi (3)


カルタ終了後、個人ファイルを見ながらYさんの紹介を皆さんにして、職員のHさんが自宅で焼いてきたケーキを皆さんで食べました。

そして、お仲間さんからのひとことメッセージを聞いて感激されていました。


sugoi (4)


集合写真も撮りましたよ。


sugoi (2)


帰りの送迎の前に、皆さんで手を繋いで、 「ありがとう」の挨拶 をしているのですが、終わった直後、普段はとても控えめなYさんが自分から立ち上がって…

『皆さん、今日は本当にありがとうございました!!

                    これからもよろしくお願いします!』

と大きな声で挨拶されました。

その姿にとてもジーン(涙)としました。

帰りの車の中でもずっと感激していたようです。

後日、息子さんにお会いする機会があり、

「母も本当に喜んでいました。ありがとうございました!」

と言っていただけました。

こちらこそ本当に光栄でした。

今回の誕生日会も本当に素敵なものになりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

職員のHさん!本当に有難う御座いましたっ!!

Hさんが準備期間もない中でコツコツと努力したことが大きな感動を生みました☆

色んな事情があり、今回の「夢叶えましょう会」は結構な短期間での準備が必要となりました。その中でもYさんに「喜んでもらいたい!」「たくさんの思い出を共有したい!」の思いで行動しました。

今回も諦めようと思えば、どれだけでも出来た環境の中で「感動」の時間を求めて努力し、それがYさんに伝わりました。終始涙ぐんでいた姿、帰宅前に立ち上がって挨拶した姿、全てのシーンが感動的でしたョ☆


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!