FC2ブログ

記事一覧

市民後見人制度

【市民後見人制度】


市民後見人 の養成講座を受講中の生徒さんを受け入れました。


東京まで通い講座を受講中のTさん。


Tさんは 大府市にある国立長寿医療センター にお勤めをされているそうです。


通常は実習先として県外などを指定されることも多いそうですが、今回のTさんは不思議なご縁もあり、地元である岡崎市の当方にて受講となったそうです。


東京まで通っている開催場所は、なんと! 東京大学!! そう 東大です!! 


その東大から当方に受講生の受入れ依頼がきたんです。どうやってウチのことを知ったのかは分かりませんが、非常に喜ばしいです。みんなの努力が色んな形で広まっている証の一つですよね☆


kennsuu (3)


Tさんの考え方や、立ち振る舞いなど、職員さん達も非常に良い刺激を受けたと聞きました。こうしたお互いにとって気持ちを高め合える関係って素晴らしいですね!


このご縁を大切に、 「あおぞら」も、一歩前進 していけたらと思います☆


kennsuu (1)


※市民後見人とは?


一般市民にによる 成年後見人 です。


認知症や知的障害などで判断能力が不十分になった方などに親族などがいない場合、同じ地区に住む市民が、家庭裁判所から選任され、本人に代わって財産の管理や介護の契約などの法的な行為を行います。


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!