FC2ブログ

記事一覧

クリスマス・イブの朝

【クリスマス・イブの朝】


頑張っている「自分」へ。


こんなふうに自分で「自分」のことを大切にすることが苦手。


きっと、私と同じような感覚の人って多いと思う。


頑張ってるっていう尺度は人それぞれだから、自分に厳しい人ほど、自分のことを褒めたり大切にすることが苦手なのかもしれない。


でも、みんな頑張ってるんだよね。


すごく頑張ってる。だから、自分には一番のご褒美があっても良いんだよ。


IMG_0430.jpg


人から、どう思われようが、そんなことは気にしなくてもいい。


これをしたら、どう思われるかな?嫌われるかな?お客さん来なくなるかな?


人の目を気にして、自分の大切な時間に愛しさを加えることなく過ごしてしまう。でも、それっていいのかな?人の人生は儚く切ない。だからこそ今を大切に生きることって大切だと思う。


みんな孤独に頑張ってんだもん。


私なんて、バイクとか車とか大好き。周りから見たら 「社長だもんね」 ってなる。


でも、その実態って自分でしか、家族でしかわからないでしょ。単純に人のことなんて、勝手な尺度で測ってるだけなんだよね。


どれだけ切り詰めてるとか、ローンを組みかえながら工面してるとか、そんなことは知らないわけ。


ローン組めるだけいいよねぇとか言って、結局は頑張らないだけ。頑張らなきゃ乗れるわけなんだよ。頑張ってるから乗れるんだよ。


頑張ってる自分へのご褒美であって目標。


一般的に考えたら、デイサービスとか福祉業種ってクリーンなイメージが重要でしょ。


そんな中で、ビンテージハーレーに乗って、ビンテージなアメ車に乗ってる。それって、カッコ良くない?


その姿が、若者の刺激になって、何らかの目標みたいになったら嬉しい。俺も頑張るぞっ!って。


デイサービスとかでも、頑張ったらカッコつけれるじゃん!みたいな。そんな風になったら良いなって本気で思うね。


InkedIMG_0451_LI.jpg


将来とか、先のことを考えて用意周到に過ごす世の中。


年を重ねた時の心配が一番に大切とされる世の中。


そればっかりって、どうなの?


人生を豊かにするって、自分や家族との時間を豊かにするのに通じてると思う。


そうやって自分に鞭打って、意識を高めて、希望や目標をつくることも大切だと思う。


今の自分(今年の自分)よりも、明日の自分(来年の自分)が輝くように。


どんなことでも、自分の中で目標を作って、それに向かって生きる。自分を高める。


ドライになりすぎた世の中。


必要以上に頑張らない世の中。


自分の人生を犠牲にする世の中。


もっと、自分を大切に「最高のご褒美」を。気張って行こうぜ!!


InkedIMG_0464_LI.jpg


そうすると、誰かのために、何かしたいと思うようになる。


人のためになるような。


世の中に恩返しがしたくなる。


自分を大切にすると、相手が愛おしくなる。接し方が変わる。


自分を褒めることが苦手な私。


自分に「俺、頑張ってんじゃん」って言えるように、そんな目標を見つけた。


誰かのために、世の中のためになる活動がしたくなった、2018年クリスマス・イブの朝。


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!