FC2ブログ

記事一覧

困ったときはお互い様ですよ

【困ったときはお互い様ですよ】

今日から2月ですねぇ!

2月は一年の中でもっとも少ない月となりますからね。

知らないうちに終わっていないように頑張りましょうね(笑)

さて、そんな2月の初日はケアマネージャーさんへあおぞらを利用して下さっているお仲間さんの様子を報告に回ります。

日々も情報交換はマメにしているのですが、その詳細などを改めて直接顔を見て話すことで新たな課題を見つけることなどができるんですよねぇ~。

そんな月初めですが、外回りの前にコンビニに寄ってお茶とカップのコーヒー、フリスクと新聞を買ったのですが、そこで少々のそそをしてしまいまして申し訳ない気持ちでスタートとなりました。

そうゆうのを気にしてしまう性分なので、報告周りをしている最中もどこか気になっていました。。。

そして午後になり、ある事業所さんで報告を済ませ次の訪問箇所へと向かっている時のことです。

通りかかった駐車場で異様な動きをする一台の車…

その次の瞬間、その車が物凄い勢いで段がある駐車スペースから下段へ約1メートル程落ちて行くのです…

あまりに非日常な光景に何が起きたのか?と思いながらも 「えらいこっちゃっ!!」 と。

車を引き返して駐車場に戻ってみると、車は落下し下段に駐車してあった車の後部に激突し止まっていました。当然に運転者は動転していました。

安全の確保で運転者を移動させ、警察へ連絡し、家族さんへの伝達、相手側へのガイダンスなど一通りのことを手伝わせてもらいました。

運転者さんや、家族さんから連絡先を聞きたいと申し出がありましたが

「いやいや、困ったときはお互い様ですよ」 と名乗らずカッコつけておきました(笑)

不思議なもので、その道も間違えて通った道でした。

何かの巡り合わせで朝の罪を償わせてもらったんだと思います。

皆さんも運転には気を付けましょうね。

いつ何時に自分が加害者や被害者になるか分かりませんからね。


illustrain10-jiko01.jpg


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント