fc2ブログ

記事一覧

それぞれに勝負の時!

【それぞれに勝負の時!】

今日はバレンタインデーですね☆

世の中の男子諸君は 「べ、べ、べ、別に関係ねぇし!!」 とかなんとか言っちゃって(笑)

ドキドキ!しながら色んなところを探しちゃってんでしょうね。

気になる女の子の動きが気になっちゃったりして授業どころじゃないわな(笑)

そんな男子諸君が浮足立つ日!

あおぞらでも浮足立つ男が一人…そう私です(笑)

昨年末に応募した愛知県が主催で行われている 『あいちサービス大賞』 を覚えてくれてますか?

きらり輝くあいちのサービスと題して、デジタルコンテンツ・デザイン・宿泊・外食・運送業・医療・介護・保育・小売・生活関連の10分野に該当するサービスが応募の対象となっています。

数ある応募企業の中から生産性・新規性・事業性・波及効果・社会貢献などの項目を重点的に一次審査が行われます。そして、絞り込まれた企業が二次審査の現地調査とヒアリングに進むのです。

そして…二次審査に進むことが出来ましたっ!!

これも、あおぞらメンバーが日頃にやっていることが評価された賜物だと思います!職員の皆さんは、あんまり実感がないかもしれませんが、すんばらしぃ~ことですよ!!

二次審査のヒアリングが本日!で御座いました!!

予定時刻の14時少し前に到着っ!!

2~4名での来所とのことでしたが本日は2名で訪問して下さいました。

皆さんの明るい挨拶でお出迎えをしヒアリングをする、相談室へ。

職員のSさんが“お茶がいいですか?珈琲がいいですか?”と伺ったあとに“バレンタインデーなのでチョコをちょこっとどうぞぉ”と言って場を和ませてくれます(笑)

ホールから聞こえてくる元気な声でやんやりとした緊張感でヒアリングに臨むことができました。

色々な質問事項を1つずつ回答しながら 

「あおぞらが存在するのは、あおぞらメンバーのお陰なんです!」

それを繰り返し伝えました。

現状況が非常に苦しい場面であることは確かです。でも、今までも、そうした窮地をメンバーが一丸となって乗り越えてきました。

それらのプロセスも熱すぎる熱量で発信しまくりました(笑)

審査員の方にどのように映ったかはわかりませんが、こんなに小さな企業でも人が真剣に取り組むことで素晴らしい形が出来上がっていくことが少しでも世間に広まればと思います。

そして、こうした発信から介護職がどれだけ魅力的で素晴らしい職業だということを子供たちを中心に伝えていけたらと願っています。

介護職に対する間違った見方を変えていくことが、今の私たちの使命なのだと思います。介護職とは魅力に溢れ希望が持てる仕事だということを、もっと!もっと!発信していきたいです!!

結果は来月上旬となっています!!

またご報告させて頂きますね!!



kkjhggff.jpg


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!