fc2ブログ

記事一覧

最高の日

【3月15日は、最高の日】

今日は3月15日で 「最高の日!」 だそうです…語呂合わせ好きだよねぇ~(笑)

今日も一日が本当に(最高)に楽しく過ごせたなぁ~って思えたらいいよねぇ~。

それって 毎日が充実 してるってことなんだろねぇ~☆

充実した日々を送るってのは、それなりに意識を持った行動から生まれてくるのかもしれないよね。

普段より1時間早く起きてみよう!

一日できるだけ笑顔で挨拶してみよう!

新しい趣味に挑戦してみよう!

など、何を意識するかは人それぞれ。それで、充分。それだけで毎日が充実した日々に変化する予感がしませんか?(笑)

当たり前の日常は何よりも幸せな日々。

それを、もっと輝かせるのは、自分の意識の持ちようかもねぇ~☆

fujiokkk.jpg

あおぞらでの過ごし方一つとっても、それらの行動を意識したケアや支援をする。

それって、とっても大切なこと。

決まったパターンとか、場合によっては変化させないことが大切なこともあるけど自分達の勝手にお仲間さんを当てはめない。

自分たちにとっても大きな課題だけど、デイサービスっていう一日(半日)を過ごす特性上から発生する過ごし方が過密になりがちな部分がある。

それらが何とも言えないバランスで成り立ってんだけど、そのバランスを今までの概念として捉えたら「ぶち壊す」必要を私たちは強く感じてんだよね。

人が充実した気持ちで過ごす

この答えまで行きつくプロセスに大きなヒントが隠されてるのかもね☆

そうそう、今日はあおぞら日名に来て下さっているUさんの誕生日!!

朝から元気にはっちゃけてたけど(笑)

その様子はまた今度紹介しますね。

あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!