FC2ブログ

記事一覧

歩んだプロセスが重要な財産となる

【歩んだプロセスが重要な財産となる】


“合格っ!本当におめでとぉっ!!”

昨年に受験し、

見事!一発合格!!

今年から晴れて 『介護福祉士』 となった戸田さん☆

何度も言っちゃうけど、本当におめでとぉっ!!

昨年の永井さんや酒井さんに続いての連続合格!本当に素晴らしいです。

そんな努力と合格を祝う会!を開催しましたョ。

“あおぞらカワイイ部“”の部長!永井さんが幹事となって

“あおぞらキレイ部”の部長!戸田さんを皆でお祝いです☆


ennkai syasinn (2)


試験に挑戦する!

何かに挑戦する時って、自分の中でわずかでも想いがある状態ですよね。

仮に試験に合格したら手当がつくからといった理由でも、それに対する気持ちが生まれてます。

生活環境や家庭でのタイミングもあるかと思いますが、挑戦の気持ちが生まれ、実際に挑戦する!

それって本当に凄いことです。

皆さんも一度や二度は経験があるかと思いますが、

気持ちはあるんだけどなぁ…って言いながら過ぎてしまったことありませんか。

考えが先にきて、大変そう…とか、難しそう…が挑戦の気持ちを乗り越えられないことってたくさんあるんですよね。


ennkai syasinn (4) グイグイッ♪♪



気持ちを継続させる!

さて!やるぞっ!!

そんな気持ちを継続させるのって案外に難しいんですよね。

それこそ、仕事をしながら色んなことに挑戦するってなると、

あ~っ今日は疲れた…明日にしよう…

となりがちです。

中には試験への受験票を申請したり

テキストを買ったら一気にやる気がなくなる人もたくさんいます。

そう、ある意味、自分との闘いです。

試験内容が好きですきで仕方がない方は別として、

試験までの日数や、自分の気持ちなんかと常に闘いです。

挑戦した時の気持ちなんかを思い出して後悔する時もあります。

それでも、何とか自分で気持ちをコントロールし継続させる、素晴らしいことです。


ennkai syasinn (3) ☆☆☆☆☆



結果的に…

試験までの道のりを、

ちゃんと組み立てて勉強できる人や短期集中で頑張っちゃう人など

それぞれだと思います。

それでも、何とか頑張って、自分の中にある何かと闘いながら

合格に向けて歩んできたプロセスは本当に大きな財産として自分に残ります。

それこそ、道のりが険しければ険しいほどに財産となり、自分を支える糧となります。

そして、やり遂げたぞっ!!の気持ちは本当に大きな達成感を記憶させ自分を一つ強くします。




戸田さん自身はどう思っているのかは、本人でしか分かりません。

仕事の時は感情を全面的に表に出すことなく寡黙に卒なくこなす印象が強い戸田さん。

試験に際しての努力も苦しい姿を表に出すことなく、陰でコツコツと積み重ねる姿がありました。



合格を知った時は、皆が本当に嬉しかったです。

当たり前ですが本人はメチャクチャ嬉しかったでしょうし、大きな達成感を味わったと思います。

そんな戸田さんの合格祝いの会!!

皆から祝福されました。

こうした努力や、表には見えない影の努力を誰かはちゃんと見ているもんです。

皆に愛されてる戸田さん!これから、どんどん輝いて行くのを感じますよ☆

ただ、今は介護福祉士の合格直後でお腹いっぱいかもしれませんけどね(笑)


それと、、、、


やっぱり 「あおぞらって良い職場だなぁ~」 って改めて感じます(笑)

自分たちで、ちゃんと計画して

皆でお祝いして、盛り上がって☆

お手製のメッセージまで作っちゃうんだもんね。

皆のチームワークが良いのって、こうゆうのが大きく影響してるよね!!






今回、皆がお邪魔したお店は岡崎の大門にある「ポックンパ」さん。

昨年5月にオープンしたお店で看板メニューはチーズタッカルビ!!

本場韓国を思わせる店内、工夫がされててお客さん層は若い女性が多いんだってョ☆

(写真はチーズタッカルビでは御座いませんwww)

ennkai syasinn (1)


あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!

~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!