FC2ブログ

記事一覧

幕が降りたら、次の幕を上げようぜっ!!

【幕が降りたら、次の幕を上げなきゃ、そこで終わりになっちまう】

平成最後の…

平成最後の…

平成最後の…そのワードが巷に溢れてますね。

それに関して触れることは、どこか乗っかっちゃってる感がするけど、やっぱり凄いことだよ。

凄いって表現は少し違うかもしんないけど、歴史の大きな節目に立ち会ってると感じる。

125代にもおよぶ天皇制度。

それに対して色んな意見があるだろうけど、圧倒される別世界を感じる。

天皇の生前退位は実に202年ぶりのこと。

同じ人間なんだけど、別次元に住む住人のように感じる。

それは、あまりにも遠すぎて感覚が麻痺するような錯覚になるのかもしれない。

平成となって30年…

ただ、それ以前からも皇太子として、天皇家の一族として生きたことは、どんなんだろうか。

常に人目につく立場であり、生き方。

天皇の自由とは一体なんなんだろうか。

生まれながらに自分の生末が決められた人生とは…。

それらが、超越され、どこか人離れした感覚をまとわせるのかもしれない。

自らの決断により天皇を退位する。

漠然とだけど、大きな決断の時代にいるんだと思う。凄い時に自分たちは存在しているんだと思う。きっと。




そんな「平成最後の日…」に、

今日が「あおぞら最後の日…」の方がいます。

それは、あおぞら保母にて看護師として勤務してくれていた塚越さんです☆


tukakosi (4)


約1年間を一緒に過ごしてきました。

今回は “令和元年BABY” を出産のため喜ばしい退社で御座います!!

いつも明るくって、元気で、どこか天然キャラの塚越さん(笑)

その話し方や仕草で、あおぞらの雰囲気を和ませてくれました。

そんな塚越さんの喜ばしい退社で本当はバンザーイ!なんでしょうが、やっぱり寂しいです(涙)


tukakosi (1)


あおぞらメンバーは苦楽を共にしている仲間です。

皆で色々と考えて、苦しい時を乗り越えて頑張ってきました。

そして、その苦労の先に大きな喜びがあり一緒に感じてきました。

これからだっ!って時のサヨナラ…は本当はすんごく寂しいです(涙)


tukakosi (5)


私は、自分が引退する時まで見送り続けなければいけません。

大好きな皆も、いつの日かサヨナラ…の時がきます。

それを笑顔で、背中を押すと決めているんです。

退職を口にする勇気も知ってるし、その決断に敬意を払うべきだと思っているから。

それでも、内心は本当に寂しい(涙)

だって、一緒にやってきた仲間って本当に大切だから。

そもそも、こんな自分についてきてくれてる時点で尊敬度合いはMAXですしね(笑)


tukakosi (3)


平成最後の日…

皆に愛されて塚越さんが、あおぞらを卒業です。

本人曰く

「1年後に、子供が大きくなったら、戻ってこさせて下さぁ~いっ!」って。

いつもの満面の笑顔と元気で言ってましたんで、楽しみに待ってますかね(笑)

何はともあれ、無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ。

先日の日名の山田さんもそうですが、その報告が何よりも嬉しいんですョ!!

塚越さん!また、いつでも遊びにきて下さいね☆

皆で待ってますからねぇ~っ!!

約1年間、本当に有難う御座いましたっ!!


tukakosi (2)


メッセージの色紙もお花も全て自分たちで考えてのこと。

やっぱり、こんなNICEな職場はないよ!!

そりゃ~働きに外に出たら、色んなことあるさ。

でも、最後は笑って一緒に過ごせる仲間が一番じゃねぇかな☆


そんな 『あおぞらメンバー』 に、貴方もなれるチャンスだぜっ!!

Check↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓out!!

あおぞら新メンバー大募集中!! ←←← GO!クリックッ!!

~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント