fc2ブログ

記事一覧

キラキラな笑顔が、いっぱい☆

【またまた!『夢』がひとつ叶っちゃいましたョ☆】


こんにちはっ!!

あおぞら保母の筒井局長ですっ!!


17日にHさんの…

『あなたの夢を叶えましょう会(誕生日イベント)』 を開催しましたョ☆


料理好きのHさん!一緒に考えて 「チラシ寿司」 作りをレッツトライッ!!


他の利用者さんも一緒に、すし飯作りをしたり、具材を切ったり、盛り付けたり☆女性陣は、主婦の大先輩!!さずがっ!手際もいいし、手順もバッチリ!美味しくつくるコツも知っています。


私は、もう一人のスタッフさんと応援担当でしたが、写真担当に徹することができるくらい、皆さん完璧!!ですwww 私たちがお手伝いする出番は全くなし…www


だって、皆さんの方が知ってるし上手なんですもん☆


今日も、本当に色々なことを教えて頂きました。ありがとうございます。


yosiensann (4)


yosiensann (3)


yosiensann (2)


yosiensann (7)


yosiensann (6)


午後からは、昔グランドゴルフをされていたということで…

『H杯!グランドゴルフ大会!!』 を開催しましたョ☆


ゲートボール風に点数を決めて競い合いましたが、本当にHさんお上手!!Hさんだけズバ抜けた点数を叩き出し会場からどよめきが湧き起こっていましたョ。


yosiensann (5)


更にサプライズで、 『スーパーマジックショー』 も開催です!!


yosiensann (1)


今回の主役Hさんも、他の利用者さんも、皆さんいつも以上にイキイキとしていましたョ!!すごぉ~っく、かっこ良かったです!!皆さんがそれぞれにある病気のことなんて、全く感じなかったですよ。


好きなこと!できる事!を楽しくやる!!


すごぉーーーーーく大事なことなんだなぁと改めて思いました。


色々な縛りや制限があって、多くのデイサービスで“こんなこと、やってみたいなぁ”という考えや想いがあっても「ダメッ!!」って言われちゃうかな、と思って提案もせずに終わっちゃったり。やれずに終わってる想いや企画って多々あると思います。


でも、それって…


本当に!もったいない!! って思うんです。


幸いなことに、『あおぞら』は、 利用者さんがやりたいことは実現しようっ!!

実現できるように、最善を尽くそうっ!!


って、皆がそうゆう考えです。


利用者さんがキラキラな笑顔になれるように、私たち職員はこれからも頑張りますよぉ~っ!!


~脳と体のいきいきセンター~
有限会社 デイサービス青空


デイサービスあおぞら
〒444-0918
愛知県岡崎市日名中町18番地1 
TEL:(0564)66-0022 FAX:(0564)66-0007
E-mail:info@aozora-day.com

デイサービスあおぞら・保母
〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字三反田5番地6
TEL:(0564)27-6355 FAX:(0564)27-6365

HP:http://www.aozora-day.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いち子さん

Author:いち子さん
FC2ブログへようこそ!